金曜日, 11月 27, 2009

ドル84円台になりまして。

getChart1126.png

そういや、去年の今頃も同じような記事をかいてました(こっち
昨年末はGM破産手続きで一挙に売られたアメリカドルだったけど、今回はそんな話じゃすまくて、日本国内の事情が明らかな内需不足とデフレギャップが起きているし、一方アメリカといえば輸出に頼れる経済立て直しに期待すらもっていて、対外各国の動きの遅さと判断出来かねている状況をかんがみても、静観する姿勢だろう。
つまりは正常なドル安であって、円高でもなく金融不安でもなく、アメリカからみれば正しい為替の動向だから手の打ちようがない。そんな状況で日本国内では、早速今の状況について関連機関のトップでも考え方がさまざまのようで、鳩山さんもきっちりとした意志表明ができていないし、ついにはドルに問題があるってな発言なわけで。どうなることやら。






0 件のコメント: