水曜日, 12月 17, 2008

くやしいです。

こないだ、何年かぶりにいい傘が売ってたので買って今日、雨だったので早速使って帰りの近所のスーパーで買い物をして外にでようと傘立てみたら無くなって
やんの・・。
使用してわずか1日(正確にいえば、数十分)もう、盗まれた。なにそれ?いやがらせ?いじめ?なんか恨みでもあるのかい?盗人よ!ムカつく。ていうか、な
んでとられるの?他の傘もいっぱいあったのに、新しくてちょっとよさげだからとったのか・・。
世の中には、ひとのものをとっても何も感じない、罪悪感なんていう心や正義心などという本来、人がもってしかるべき理性がない人、多いもんだ。たぶん、盗
まれた傘は使ったらその辺のコンビニとかの傘立てに入れられて名無しのごんべになって放置されて処分されてしまうんだろう。
大した金額でもないけど、とられたショックは大きい。なんていうか、不用心だったと反省するしかないのかと自己嫌悪になるのも否めないけど、こういった小
さい出来事の積み重ねで、人間不信になっていくかもしれないし、あきらめることで今後の対策をするような強い人間になれるのかもしれない。またとられた傘
がビニール傘ならたぶん、どうでもよかったのかもしれないし。
なんていうか、くやしさっどっから湧いて出るかわかった気がする。価値観として期待感として高ぶったときに、予想を反するその価値低下、そもそも価値がな
くなったり他人の価値観がまったく反対だったりしたときの急降下ギャップをうけいれられずにいる心なのだろう。しばらく時間がたってギャップがうまってく
ると、どうってことないことになるんだろう。

0 件のコメント: