金曜日, 12月 19, 2008

たら・ればあ

最近ますます、「たられば」な思いがいろいろある。

tarareba.png

たら・れば・・あーなんて後ろ向きな。 
「ああしてたら」・「こうすれば」なわけで。
なぜか、問題を解決しても時間がたってふと思い出す
ことも多く、今はどうなったのかを調べると、昔の悪い
状況がうそのように(正確には悪いという気配が消えて
??よくなってたりする。もしかすると、見え方というか同じ
状況でも自分のとらえ方が変わっているから、そう思う
のかもしれないけど、やっぱり「たられば」な感じです。
逆で、たぶん今の方がよかったら「たられば」ではなく
なんにも感じないで、まぁよかったといった瞬間的な
思いだけで、後ろ向かずにいられたとおもう。

0 件のコメント: