土曜日, 5月 14, 2011

IDEOS やっと入手、そしてandroid market のすごさを知る。

このブログでもなんどか書いていたIDEOSをやっと手に入れた。
供給不足とか、そういう「やっと」の思いではなく、甘んじて個人的理由からだったのだけども。。

いわゆる個人輸入でUSのドルで決済だったけど、やはり香港からおくられてきて$190だったから1万5千円くらい。日本通信やイーモバからでもよかったけどまぁ少々円高で得した感じ。(いろいろ自己責任ですけど)

早速やることといったら、ファームの入れ替えとかいろいろもぞもぞと。
そして、アプリをAndroid Marketからダウンロード。
しかもアレです。PCでログインしといて選ぶと、手元のIDEOSへ自動ダウンロードしてくれるからダブルスクリーンでちまちましなくても、PCで選んでささっとできる。これすごい。

なかでもやっぱしMP3 プレイヤーとしてもつかいたいから、Winampをさっそく入れたらなんと、同期もwi-fiでできる。
同期するっていう意味でいれば、GmailはもちろんGoogleカレンダーとか、GDocsとかもろもろはもちろんクラウドな感じでつかえてしまうわけで。

ということで、いろいろ試し中。


0 件のコメント: