水曜日, 10月 07, 2009

松島さん。若手IT起業家の「三羽ガラス」

世代が若干違うので(後をみてきた感じ?)アレですが、その昔、渋谷がビットバレーと呼ばれていたころ、若手IT企業家なるITバブルで時代うけし
たキャッチでいわれた3人がいる。「三羽ガラス」である。最近ひさびさに、そのなかの一人で、いわばタノキントリヲの「よっちゃん」的、笑っていいトモの
いいとも青年タイの「あつし」的な感じがする、そんな松島さん。


※ヒルズ族になれなかった男ともわれてます・・。昔なにがあったかはググッてください。


「三羽ガラス」とは堀江さん、藤田さん、松島さんのことだけども、村上ファンドもいまや昔。オキナ事件ももっと昔。ヒルズののろいも昔話。毛利家の
恨みはもっと昔・・。グッドウイるにリーマンに、最近はオシオである。東京タワー電波障害はいまも続いているけど、まいいや。はなしがずれました。


なにがいいたいかっていうと、、ヒットだのアルファだのレンタルサーバ(ドメイン)でドブイタ営業スタイルが、中小零細企業向けのIT商材の販売手
法に今もなってるしそれが悪しき習慣だろうと個人的には思うわけで。残党とかっていう言葉を使いたくないんだけど、松島さんがやってたことについてしっか
り検証して踏襲することで何を得て何を失うかをわかってほしいし、経営者本人も問題だったかもしれないけど、まぁいってしまえば、ヒカリは影を作り出すわ
けだす。



0 件のコメント: